頼りになるかわいいやつ

あっという間に今日から9月ですね。昨日今日と涼しくてあっという間に夏が終わった気がします。
古堀です。

 

さてさて今日は9月1日、防災の日。
実は、iPLUS ONEに4月からかわいい新入社員が入っていたのです。
防災担当役員の「大串さん」です。(社長命名、由来は謎です。。)
名前に反して見た目はとっても可愛いのですよ。

大串さん

弊社のミーティングルームにいるので、見たことがある方もいるかと思います。
見たことがない方はぜひ探して見てください。

さてこの大串さん、一体何なのかというと…実は「防災グッズ」なのです!
みなさん3月11日の東日本大震災から、地震や災害に備えて避難用の防災グッズをまとめているかと思います。
リビングにや枕元、子供部屋に置ける可愛いぬいぐるみ型の防災グッズなのです。

ちなみに「さばいばるべあ」というシリーズのものかと。
有名なところだと「防災クマさん」シリーズで、テディベア型や人気のキャラクター型など色々な種類が発売されています。

どこらへんが防災グッズかというと、

ぐぱあ

ぐぱあ
このように内部にたくさんの防災グッズが!!!
中に入っていたのは、
・飲料水
・栄養補助食品
・救急セット(絆創膏、綿棒、ウェットティッシュなど)
・軍手
・アルミ温熱シート
・携帯トイレ
・電池
・懐中電灯
・緊急用呼子笛

と思ったよりたくさん入っていました。(これがこの子の中に入っていたとは…ゴクリ)

驚きのラインナップ

本体はリュックサックになっているので、子供から大人まで肩から下げることができます。
弊社で一番背の高い社員(約180cm)に背負ってもらったところ、

IMG_4651
IMG_4652

少し小さいですが、思ったより余裕がありました!楽しそうだなあ。

 

 

まだまだ各地で大きな地震が起こったりと油断ができない状況ですが、可愛い防災グッズで準備を万全にしておきましょう!

IMG_4653

お疲れ様でした!

 

 

< 日常 の記事一覧へ

writer

blog_icom1

kobori

デザインチームのkoboです。おえかきだいすき!!漫画とアニメも好きです!ユーザーアイコンは定期的に変えていきたいです^^

最近書いた記事

関連記事

関連記事はまだありません