iPLUS ONE 社内の整理整頓週間です!

こんにちは!
iPLUS ONE の デコです!

 

今週は、iPLUS ONE社内の整理整頓週間!
毎年、年末になると床掃除したり、窓掃除したり、不要なものを処分したり・・・するのですが
とりあえず、で保存?!していた不要品達が社内を狭くしている!
っということで、今週は社内の整理整頓!断捨離です!

 

●社内の持ちものを把握しよう!
一見片付いているように見える書類棚には不要な物が潜んでいるかも!
全部出して持ち物量を把握したら、次は仕分け!

 

●さぁ〜!仕分けだっ!
次は「要る」「要らない」の仕分け!これが結構時間かかります。
「要る」「要らない」の判断基準があるといいのかな。
「1年使っていない」なんてのは不要なものかも。。。

 

●必要なものは、所定位置にしまおう!
仕分けで「要る!」「保存!」「使う!」っというものは、所定の位置にしまおう!

 

ただいまiPLUS ONE社内は「持ち物把握中」です。
目に見えている不要物からキャビネットなどに潜む書類などなど。
リストアップして全体把握できたら次は仕分けだっ!

 

そして、私はついでにPCの中も整理しました!
おっと! 昨年の夏の思い出を発見!
2015!夏の日の思い出
昨年の夏にコンビニで『スライム』を発見し、
いろんなキャラクターを作って遊んでいた時の写真を発見!

 

みなさん『スライム』のあの感触覚えてますか?!(私たちの年代は流行ったんですけど・・・スライム)
冷たくて、ぷにょぷにょしてて。。。懐かし〜!こどもの頃にタイムスリップ!

 

そうそう整理整頓していると・・・懐かしい思い出も掘り出せたりします。
夏の日の思い出・・・。なんて。。。

 

いつも快適な環境で効率よく仕事できるように、
社内も自分のデスクまわりも整理整頓を習慣化しないとな・・・と感じる今日この頃です。

 

< 活動報告 の記事一覧へ

writer

最近書いた記事

関連記事