海外からも国内からも「コミュニティサイト」「オークションサイト」のお問い合わせありがとうございます。

いつもありがとうございます。

アイプラスワンの石井です。

 

今期の事業計画のスローガンは、「開発資産の再利用」と「提案営業」です。

以前から商品化ということを勧めてきましたが、なかなか社員全員での意識統一というところには至っていませんでした。

どうしても、案件優先になりますから、その中で「商品化」とか「開発資産の再利用」とか言ってんじゃねーよ。

俺たちは目の前の開発で精一杯なんだ〜!!!!!!

 

などということは、アイプラスワンの社員は言いません。(思ってても)

 

いやいや、アイプラスワンのスタッフは自分たちの作ったものを世の中に出していこうという

気持ち、熱意を持って、取り組んでいます。

 

今期は、特に平泉取締役が主体的に社員とともに取り組んでいます。

 

その成果が見えてきたのか、ここにきて問い合わせの数が増えております。

婚活コミュニティサイトを再利用したマッチング系サイト構築、求人サイト構築、オークションサイト、売ります買いますサイトなど。私たちが考えていた、自分たちの開発資産を再利用して、スピーディに、そして安価に、サイト構築を実現したいというニーズにマッチしてきたのでしょう。

 

コミュニティ型SNS婚活サイト構築

 

オークションサイト構築

 

 

要求をすべてフルスクラッチで作り上げる時代はとっくに終わっています。

フレームワークなどの基盤を使うだけでなく、サービス基盤も利用し、

できるだけ手を加えないでリリースできる提案が求められていると感じます。

 

とはいえ、便利を実現していくためのアイデア提案と、そしてその実装を永遠に続けていくでしょう。

結局のところは、「システム」を売るのではなく、「成果」を売れることが目標です。

 

さあ、見積もり依頼と提案書依頼がたくさん。嬉しい悲鳴でございます。ありがとうございます。

 

写真は、いよいよ高校野球の季節ですね。さあ、夏です。仕事がんばりましょ!!(笑)

483179_306831436049024_333494662_n

 

 

 

 

 

< コミュニティサイト構築 の記事一覧へ

writer

548716_412873195444847_544421725_n

石井 伸一

株式会社アイプラスワン代表取締役 CHIBA未来カフェ(朝カフェ)を通じて千葉から日本を元気をするための活動に参加しています。 千葉県中小企業家同友会千葉中央支部 情報戦略担当 NPO法人にこにこ稲毛 広報担当 NPO法人日本商店会加盟 自分達の得意な分野で、地域貢献、社会貢献ができるように 主体的に取り組んでいきます。 会社を良くしていくこと、経営をよくしていくこと、経営環境を良くしていくために、常に学ばさせていただきます。

最近書いた記事

関連記事