【求人・案件マッチングサイト】比較してみた その1

 

 

どうもどうもお久しぶりです!

チョコミントブームから紫芋ブームに移行しました、林です。

 

ようやく涼しくなってきましたね。まだまだ昼間は暑いですが…。

 

みなさんはお盆休み、どこかに出かけましたか? 私は家族旅行に行ってきました!

二泊三日だったのですが、それぞれ違うところに泊まりました!

1泊目は福島県の飯坂温泉、2泊目は宮城県の気仙沼温泉。

気仙沼市に入る前に岩手県も走っちゃいました。初宮城&岩手。

3日間の走行距離は1029kmだったらしい…Σ(゚Д゚)おとーさん運転ありがとー

テレビ越しではなく、実際に被災地に行く、見るという貴重な体験ができた三日間でした。

 

 

さてさて、今回は珍しくお仕事のお話です。(漢字ばかり書いてる会社ではありません笑)

 

 

皆さんは求人サイトもしくは案件マッチングサイトを利用したこと、ありますか?

きっと一度は利用したことがあるはず。

アルバイト先を探したり、就職先を探したり、内職を探したり。

私はちょうど去年の今頃、就活サイトにお世話になっていましたね…汗

 

最近、そんな求人サイトや求人・案件マッチングサイトの一覧を作っていました。

 

求人サイト一覧

案件マッチングサイト一覧

 

利用したことがあるサイト、見たことがあるサイト、ありましたか?

これらは個人的に思ったことを書きだしたものになります。

それぞれの良いところ、悪いところを参考にし、今後のサイト作成に活かしていきたいですです。

 

 

というのも、iPLUS ONEには「コミュニティサイト」という製品があります。

(まだ正式名ではありませんが…)

 

‥‥コミュニティサイト? 何それ、どんなことができるの?

 

このシステム利用例として、婚活サイトがあります。

そう、婚活マッチングサイト!

 

 

弊社ではマッチングサイトも開発・構築しています~

 

 

というわけでして、今回は「求人」と「案件マッチング」をいくつかピックアップして比較してみたのです。

 

と言っても、まだまだ勉強中の身でして、システムや技術的なところはほとんどわかりません…。

なので、一般的な視点から「サイトの見やすさ」や「検索のしやすさ」をメインにまとめました!!

 

 

今回は「比較一覧作ったよ!」告知のみですが、次回以降は各サイトの感想などを書いていこうかな、と思っております。

 

 

ではでは、またいつか~

 

……いえ、また来週アップします(目標)

 

 

 

< 求人・案件マッチングサイト の記事一覧へ

writer

最近書いた記事

関連記事